[Seasar-user:17975] コンテナの生成

渡辺茂昭 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

送信日時:2009/07/13(月) 06:29:45

モースト渡辺です。お世話になります。

 現在サーブレット下でコンテナを使用しています。
 アプリケーションの仕様上、サーブレットコンテキストが生成された時点
(Servlet#init)で、新たにスレッドを立てて、そこでもコンテナを使用したいと
思っています。
 生成したスレッド内でSingletonContainerを使用して処理を行ったところ、特
定の何箇所かで頻繁にLinkageErrorが発生します(もちろん、スレッドを立てな
い時は発生しません)。

1.一般的にこのような使い方で問題がないのでしょうか?

2.上記を回避するために、スレッド内で独自にコンテナを作成した場合、
S2ContainerFactory#createのパス指定は、どのように与えたらいいのでしょう
か?app.diconがコンテキスト内にあるため、単純にクラスパスからの絶対パス
というわけには行かないと思うのですが...
 実際にリソースがないと怒られました。