[Seasar-user:17940] [Teeda]リダイレクト先でメッセージを表示するには?

はっしぃ [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております。はっしぃです。

以下のような画面遷移でデータを更新するフローが存在します。

一覧画面(A) → 詳細画面(B) → 確認画面(C) → 完了画面(D)

(C) → (D) で実際に更新する際に、他のユーザが対象データを
削除している場合は、メッセージ付きで (A) に遷移したいのですが、

FacesMessageUtil.addErrorMessage("XXXX");

としてもメッセージが表示されません。
FacesMessageUtilは、(B)の画面でのデータチェック以外で使用すべき
では、ないのでしょうか?

すみませんが、どなたか事例があれば教えてください。。。

■動作環境
 s2-framework-2.4.17
 teeda-extension-1.0.10