[Seasar-user:17892] InstanceType.SESSIONのコンポーネントへの変更がセッションレプリケーションされない

HALT halt [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。大塚です。

InstanceType.SESSIONで宣言したコンポーネントの
セッションレプリケーションについてご教示ください。

以下のような処理を行う場合、
初回アクセス時に生成されたUserDtoはレプリケーションされるのですが、
2回目のアクセスでuserDto.setFuga("fuga")のような処理を行うと、
HttpSessuib#setAttributeを使用しなければ別のTomcatにレプリケーションされません。
(このとき、別のTomcatからはuserDto.setFuga("fuga")する前のUserDtoができます。)

明示的にHttpSessuib#setAttributeを使用する方法以外で、
レプリケーションが働くような方法はありませんでしょうか?

使用環境は以下になります。
 Seasar 2.4.34
 Cubby  1.1
 Tomcat 6.0

処理・設定は以下の様にしています。

セッションレプリ対象のDTO
 @Component(instance = InstanceType.SESSION)
 public class UserDto implements Serializable {
   private String fuga;
   (アクセッサ省略)

Action
 public class HogeAction extends Action {
   public UserDto userDto;
   public ActionResult hoge() {
     userDto.setFuga("fuga");
   }
 }

クラスタ設定(server.xmlより抜粋)

以上、よろしくお願いします。
便利!ケータイへのHotmailアラートはこちら
http://clk.atdmt.com/GBL/go/153791840/direct/01/