[Seasar-user:16677] Re: [Teeda]"null"文字列を入力したらPageクラスで"null"(文字

お世話になっております。
平田です。

>Teeda の場合,GET でのリクエストパラメータの
>バインディングは Seasar2 の外部バインディングで
>行われます.
>
>外部バインディングで利用する ServletRequest は
>s2filter でコンテナに設定されるため,リクエスト
>パラメータを操作するフィルタは s2filter よりも
>前に設定してください.

本件、ご回答ありがとうございます。

ただ、こちらの都合上、既に運用しておりますので、
web.xmlを修正することが困難となっています。
なるべくならweb.xmlを修正せずに、既に実装しているフィルタ(順番は最後)に
今回の対応を入れることで実現できないか、と考えています。

こちらでソースを解析したところ、以下の理由から
今回の対応を行っても問題ないのかな、と考えています。
もし他に懸念する問題があればご指摘をお願いいたします。

(1)バインド値取得
 最終フィルタに今回の対応を行った場合、バインド値取得部分では
 ラッパー(TestRequestWrapper)を使用することになる。
 (RESOTRE_VIEWのServletRequestParameterMapをnewする部分)

(2)外部バインディング
 外部バインディングではs2filterに渡されたServletRequestを使用しているが、
 バインドする値はs2filterに渡されたServletRequestから取得した値ではなく、
 「(1)で取得したバインド値」を使用している。

#特に問題がなければ、最終フィルタ内でchain実行時に渡すServletRequestを
#ラッパーに変更する、という案でいこうと思っています。