[Seasar-user:16633] Re: [S2Click] S2ClickForm#initのリビジョン302の変更について

Naoki Takezoe [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たけぞうです。

2009/01/08 16:02 tada yukio <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:

> mini40thです。
>
> FormにButtonコントロールをaddした場合、リビジョン302以前は
> Button#getFormとButton#getParentはどちらもaddした先のFormを
> 返していましたが、リビジョン302の変更からButton#getParentが
> Formをaddした先のPageを返すようになりました。
>
> ButtonからaddしたのFormを知りたければgetFormすればよいので特
> に支障はないのですが、Click Frameworkとしては
> Control#getParentが親のコントロールを取得するメソッドという
> [...]

リビジョン302はButtonの返すgetHtmlImports()を$importsで
出力できるように入れた修正です。

# 本来はForm側で、FieldだけでなくButtonのgetHtmlImports()も
# 出力するように修正すればよいのですが…。

trunkで開発中のS2Click 0.4.0はまだまだ思考錯誤している段階で
最終的にどのように修正するかはまだ微妙な感じです。
よいアイデアがありましたらアドバイスをいただければと思います :-)

--
Naoki Takezoe <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>