[Seasar-user:16623] Re: S2JDBCの外部ファイル使用時にDate型とNull判定がうまくいかない

Takafumi Yoshida [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になります。吉田@オプティクスです。

2009/01/08 14:07 aaa aaa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 1点間違っているような箇所がありました。
> parameterにEntityを使用している箇所が動作しないということです。
>
> そもそもEntityの使用用途が間違っているということでしょうか?
> @Temporal(TemporalType.DATE)を削除すると正常に判定されているところ
> をみるとそうなのではないか?と思っております。

確かにパラメータのcolumnDate1に@Temporalを付けると、問題の現象が発生しました。

Entityはテーブル定義を表すクラスなので、そのままパラメータに使用するのは
望ましくないと思います。

別途、SQL文ごとに、パラメータクラスを1つ1つ作ったほうが幸せになるかも?

あと、参考までに
SQL自動生成で、nullの項目をUPDATE文に含めたくない場合は、以下を参照してください。
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/s2jdbc_manager_auto.html