[Seasar-user:16616] 【 S2Dao 】更新処理の前後に共通の DB アクセス処理を追加する方法について

お世話になっております。
谷口と申します。

現在、お客様のシステムの開発にて、
s2dao-1.0.48を使用せていただいております。

業務仕様により、テーブルに対して更新処理を実施する場合、
更新処理の前後で、必ず更新対象のテーブルに検索をかけ、
更新前と更新後のデータを更新後にログテーブルに残す必要があります。
(DAOは1テーブル1Daoで作成しています。)
(DAOはDefaultAutoNamingで生成しています。)

全てのDAOインタフェースのupdateメソッドの前後に
共通処理として入れ込みたいと考え、
DAO用のインターセプタを用意したのですが、
多々問題が発生しうまく行きませんでした。

そもそもこのインターセプタを用意する
実装方式が正しいかもよくわかっておりません。

通常、S2Daoのメソッド実行前後に共通処理として
DBアクセス処理を入れたい場合、どのように実装すればよいのでしょうか
ご教授いただけると助かります。

未熟者のため、質問内容がわかりにくいかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。