[Seasar-user:16586] [Teeda]selectOneMenu の仕様について

海野です。
お世話になっております。

selectOneMenuの仕様について質問です。

Teedaのホームページ「単一選択の選択リストを使うには」を見ると
HTMLに

  <select id="select">
      <option value="0">dummy</option>
  </select>

とし、Pageクラスに

  public String select;
  public List<Map> selecteItems;

を定義するとありますが、HTMLのidにItemsをつけて

  <select id="selectItems">
      <option value="0">dummy</option>
  </select>

としても、動作する場合があります。
今までItems付きでも動くと思っていたのですが
動作しない箇所があったので正式な仕様を確認して気づきました。

ホームページにあるのが正しい仕様であり
Items付きで動作するのはたまたまなのでしょうか。

宜しくお願い致します。