[Seasar-user:16957] 独自パッケージをseasar2の管理下にするための設定方法を教えてください。

toriです。

おかげさまでチュートリアルを動作させることはできました。
今度は、本開発側の問題について質問させていただきます。

現在、下記環境においてシステム開発を進めているところです。
blazeds-turnkey-4.0.0.4928
BlazeDS ver1.0
FlexBuilder3.0
Seasar2 ver2.4
S2 BlazeDS ver1.0
JDK 1.6
MySQL 5.0

DBからデータを取得してブラウザ上に表示するという簡単な、servletを作って
いるのですが、どうにも動きません。

エラーは
致命的: サーブレット AccountServlet のServlet.service()が例外を投げました
java.lang.NullPointerException
	at flex.account.service.AccountService.getAllAccountInfoList(AccountService.java:107)
	at flex.account.service.AccountListServlet.service(AccountListServlet.java:31)
<以下略>
となっており、AccountService内の
	    public static AccountJdbc accountJdbc;
が生成されていない様子で、クラスがseasar管理下にないのではと思って
います。

関連するファイルの構成は下記のようになっています。
flex.account.entity.AccountEntity.java
flex.account.jdbc.AccountJdbc.java
flex.account.service.AccountService.java
flex.account.servlet.AccountListServlet.java

今回、
flex.account.servlet
という独自パッケージを作ったので、diconに登録しないとダメと思われる
のですが、どこにどのように登録すればよいのかわかりません。
サンプル等を参考にいろいろ追加したりもしてみたのですが、結果は変わ
らずです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本題からはずれますが、
creator.dicon内に記述されている各種creator記述のあるパッケージ(Action,Service,Logic,Dto・・・)は、convertion.dicon内に
	<component class="org.seasar.framework.convention.impl.NamingConventionImpl">
	<initMethod name="addRootPackageName">
			<arg>"flex.account"</arg>
		</initMethod>
	</component>
と記述しておけばseasar管理下になるとの理解で正しいでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また、flex.account.service内であれば特に設定の追加等をしなくても
よさそう(?)だったので、servletをそこに配置しても見たのですが、
同様のエラーが発生しました。

seasar管理下にするためにどのような設定が必要かという事が理解でき
ていないので、独自パッケージを作った場合に追加すべきdiconファイル
名と追加の内容を教えていただけないでしょうか。
seasarのサイトもいろいろ見てみたのですが、これだという情報に行き
当たりませんでした。
非常に基本的なことかと思うので大変恐縮なのですが、どうぞよろしく
お願いします。

tori