[Seasar-user:16947] Re: [S2JDBC]チュートリアルをmysql対応にする方法について

toriです。

早速教えていただき感謝です。

> チュートリアルでは job_type は enum を使って
> 数値型にマッピングするかのように書かれてますが,
> hsql/create.sql では varchar になってますね...

確かに・・・
create.sqlの中身違いはまったく念頭にありませんでした(^_^;)
hsqlの中自身はのぞいていなかったので。。。

早速、@Enumerated指定してみたのですけど、
「Enumerated を型に解決できません。」
と出てしまいました。
Enumerated はS2の2.4.27から使えるようで、チュートリアル
のlibにあるのは、2.4.34なので、使えるはずですよね??

根本的には、jobtypeがintegerであるべきのようなのですが、
jobnameは別マスターとして持つという事になるのでしょうか。

今後のためにもチュートリアルは動かしておきたいと思うので
ご教授いただけると助かります。

tori