[Seasar-user:16902] Re: [Teeda]UserTransaction の使用に関して

Nishioka Naoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、にしおかです。

小林 (koichik)さん、竹添さん、ありがとうございます。

Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん:

> 2PC を使うことと,UserTransaction を直接
> 使ってトランザクション制御することは別の
> 話です.
>
> Seasar2 では,宣言的トランザクションでも
> JTA を使用するので,2PC のために
> UserTransaction を直接使う必要はありません.
>
> UserTransaction を使ってトランザクション制御
> する理由があるなら,customizer.dicon の
> pageCustomizer から requiredTxCustomizer を
> 外してください.
> # ほとんどの場合その必要はないはずですが.

Seasar2の場合、基本がJTAになっており、2PCも(自動的に)
サポートされているんですね。
(恥ずかしながら初めて知りました・・・)

今回の要件で必要となっているのはあくまでも2PCであり、
明示的にUserTransactionでトランザクション制御を
行うことは必要とされていないため、
基本の動きのまま利用することといたします。

ありがとうございました。

Nishioka Naoto