[Seasar-user:19005] Re: [S2JDBC-Gen]PKの名称指定について

中村(taedium)です。

> S2JDBC-Genのgen-ddlタスクで、テーブルのPK名を明示的に指定することは
> 可能でしょうか。
>
> 例えば、MEMBERというテーブルのPK名をPK_MEMBERとしたいのですが、
> 何も指定しないとデフォルトのMEMBER_PKという名前になってしまいます。

設定1つで簡単に切り替えられるようにはなっていませんが、
テンプレートファイルを変更すれば可能です。

create-table.ftl の中に

  ${primaryKeyModel.name}

という記述があるので、これを

  PK_${name}

と置き換えればMEMBER_PKではなくPK_MEMBERとできます。
(必ず大文字にしたいならPK_${name?upper_case}としてもいいかもしれません)

オリジナルのcreate-table.ftlがある場所や
自作のテンプレートファイルを利用する方法は
次のドキュメントを参照してください。

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/s2jdbc_gen/tasks/gen_ddl.html#独自のテンプレートファイルを使用する

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>