[Seasar-user:18946] Re: [DBFlute] ログ出力について

久保(jflute)です。

豊城さん、こんにちは

ログの取得ことですが、これはプログラム上で
文字列として取得したいということでよろしいでしょうか?

そうであれば、まず以下のような方法で取得可能です。
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20081109/1226212154

select文を除外などのフィルタは、ここのcallbackにて、
フィルタ処理を掛けるような形になります。
自動生成されるSQLに関しては定型的な形で出力されますが、
外だしSQLの場合はそうではありませんので、アプリにて
ある程度規約を設けて、それに基づいて判定するといいでしょう。
どうでしょう、要件は満たせますでしょうか?