[Seasar-user:18308] Re: 【DBFlute】Bhv共通処理

mokkouyou [E-MAIL ADDRESS DELETED]

mokkouyouです。

論理削除がかち合う意味が若干わかりませんのでなんとも・・・ですが、

論理削除済みのレコードは対象としない(質問にもありますよね)とすれば、
論理削除済みのレコードが再度削除されることが無いのではないでしょうか?

同時性の問題であれば、楽観でも悲観でもいいのでロックすればいいだけのような。

とここまで書いて気づきましたが、
ユニークインデックスとありますので、
論理削除=新規インサートということでしょうか??

更新ならともかく削除にバージョニングして履歴管理では
そもそも、何度か削除されるという前提になっているような・・・

というのが4.に対する「私なら」の回答でしょうか

それは別として、以下のスマートな解決方法があればいいですが、
無いようであれば、(本当に全てのテーブルで共通なのであれば)
テンプレートとなる、vmファイルに手を入れるというのもありかと思います。

以上宜しくお願いいたします。