[Seasar-user:18211] Re: S2Flex 関係?

>  渡辺茂昭です。
>
>  どうもありがとうございます。
>  そうですよね。やはり、思っていたとおりと思います。そうすると、やっぱプ
> ログラムが悪いのでしょうかねぇ。
>  お答えいただいたことを鑑みると、クライアント側には通常にエラー文言を返
> すが、DB更新等はロールバックしたい、ような時は、トランザクションは自分で
> 管理して、という事になりますか?

@Resource
UserTransaction userTransaction;

UserTransactionをDIして、ロールバックしたいときには、
userTransaction.setRollbackOnly();
を呼び出せば、呼び出し元には好きな値を返して、
ロールバックすることができます。