[Seasar-user:17327] [Fisshplate]結合セルの自動拡張について

Hidekazu Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、鈴木と申します。

先日からFisshplate ver 0.1.3 を使わさせていただいているのですが
ひとつ質問があります。

templateのExcelに
品目分類名、品目名という項目があり
品目分類名を結合セルにして、
品目名の数だけ自動拡張させたいと思っています。

具体的には

#foreach a : b
     |  ${ItemKindName}  |  ${a.itemName} |
     |                   |                |
#end

としており
${ItemKindName} が品目分類名で縦にセル結合させて
${a.itemName} の品目名の増えるごとに
${ItemKindName}が縦に伸びていく
というイメージです

最終的には

     |  品目分類名  |  品目名1 |
                     -----------
     |              |  品目名2 |
                     -----------
     |              |  品目名3 |
                     -----------
     |              |  品目名4 |

としたいのですが
上記の記述ですと

     |  品目分類名  |  品目名1 |
                     -----------
     |              |  品目名2 |
                     -----------
     |              |  品目名3 |
                     -----------
     |              |  品目名4 |
     |              |           |   ← 余分な行

となってしまいます。

この余分な行を削除する方法はありますでしょうか?

#  0.1.4-SNAPSHOT版の独自Parser機能で
#    #deleterow
#  のようなものを追加すればいいのかなとも思っています。

よろしくお願いいたします。

鈴木 秀和