[Seasar-user:17275] Re: [Fisshplate]HSSFSheet#getFirstRowNumが-1を返す

Takafumi Yoshida [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になります。吉田@オプティクスです。

2009/04/17 17:53 六 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 六です。
>
> Fisshplateを通さずに、20行ほどあるHSSFSheetからHSSFRowを全部removeRowすると
> getFirstRowNum()が-1になります。
>
> そのあと、s.createRow()して行を増やしても、getFirstRowNum()は-1のままですね。
>
> Fisshplate側では、いったんテンプレートから全行削除しないと
> テンプレート式が残っちゃったりするのでいかんともし難いです。
>
> POIの仕様です、としかいいようがないのが恐縮です。

そうですか・・・

Fisshplateで作成したシートを別のワークブックにコピーするため、jXlsというライブラリを使用
しようかと思ったのです。
POIでは上記にような操作は、全セルをループでコピーするしか方法がないようで、ループの範囲を
特定するのにjXlsではgetFirstRowNumを使用していたため、困っていたところです。

#0からやってもよさそうなもんですが・・

自前でやる方法を考えてみます。
ありがとうございました。