[Seasar-user:17255] Re: teeda-extention環境 フォームへの入力文字列が文字実態参照に置き換わってしまう件について

Date:    Tue, 14 Apr 2009 09:44:29 +0900
From:    <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:17254] Re: teeda-extention環境 フォームへの入力文字列が文字実態参照に置き換わってしまう件について

> この(teeda-extensionの)場合、実態参照に変換された10進の文字列を
> そのままレンダリングするため、気が付いたのでしょうかね。

そのままレンダリングしているのではなく,& を
&amp; に置換してレンダリングしているためでしょう.
以下を参照してください.

http://www.geocities.jp/laut6/mojibakesetumei/mojibakesetumei2.html

Teeda で & をエスケープしないで & のまま
レンダリングする方法は以下を参照してください.

http://teeda.seasar.org/ja/extension/reverse/output.html#特殊文字をエスケープしないで出力するには

> これ以外で、皆様は一般的にどのような対処をなさっているのでしょうか

別の理由もあって UTF-8 が使われることが多くて
問題が発生しないのだと思われます.
以下の注意点を参照してください.

http://teeda.seasar.org/ja/extension/reference/xhtml.html#XML宣言

</component>