[Seasar-user:17233] Re: [SAStruts] メッセージリソースの取得方法

Kenji Yamaguchi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

newtaさん

返信ありがとございます。

>ActionMessagesUtilや
>MessageResourcesUtilが使えるかもしれません。
このあたりをキーワードにさがしてみたところ、
出羽さんのブログに記事を見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/dewa/20080715/1216134363

サーバーサイドではこのような感じで
public class IndexAction {
  public String message;

  @Execute(validator = false)
  public String index() {
    message = MessageResourcesUtil.getMessage("ESAS0001");
    return "index.jsp";
  }
}

JSP側で ${f:h(message)} とすれば表示できました。
EL式でダイレクトにメッセージリソースを使えたら便利そうですが
そのようなものはなさそうですね。

ありがとうございました。