[Seasar-user:17225] Re: 2 Re: 2 Re: 2 多対一関連と dto への詰め込みについての質問

oriwa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村様、こんにちわ。

ご教示ありがとうございます。

>使用しているのはTomcatですか?

はい、Tomcatです。

>次のクラスのどちらかでSQLを組み立てているところを
>オーバライドすればいいと思います。
>
>org.apache.catalina.realm.JDBCRealm

この操作はちょっと自分には敷居が高いと思いましたが、ソースを見たところ、userTableとuserRoleTableは同じテーブルでもいいのではないかと思い、そのように設定を変更して試してみたところ、上手くいきました。
user:role=多対多はできませんが、前メイルでKobayashi様にご提案いただいたようなroleを外部キーとする表(user:role=一対多)が実現できました。

有益なご教示をありがとうございました。

以上、よろしくお願いします。