[Seasar-user:15871] Re: [S2BeansUtil] converter() でプロパティを指定しない場合の動作

Tomoyuki Kano [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加納です

> srcのプロパティがStringの場合は、destがMapだと
> destの型がわからないため、型から適切なConverterを
> 選ぶことができません。
>
> このような場合は、明示的にConverterの対象となるプロパティ名を
> convertの2番め以降の引数で指定してください。

destがMapの場合の仕様だということですね。
確かに、destのプロパティ型を仮定できないですから、、、
この場合、converter() で2番目以降の引数を指定しないものによる
検索の対象としていないわけですね。

ご丁寧な説明ありがとうございました。