[Seasar-user:15846] 【S2JDBC】oracleのsequence取得方法

黒川博之 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

黒川です。

例えば、以下のようなsequenceがあるとします。
CREATE SEQUENCE EMPLOYEE_SEQ
 START WITH 1
 INCREMENT BY 1
 MINVALUE 1
 MAXVALUE 99999999
 CYCLE

SQLで取得するには以下です。
SELECT EMPLOYEE_SEQ.NEXTVAL FROM DUAL

アプリケーションでinsert時に、取得したsequenceを加工した上で、(EMP0001のような)

登録処理をしたいので、@GeneratedValue(strategy = GenerationType.SEQUENCE)
では実現出来そうにないです。

SQLによる操作/SQLファイルによる操作も調べましたが
どちらにしても、entityのクラスを指定する必要があるので、sequence
を取得する方法が思いつきません。

S2JDBCでOracleのsequenceを取得する方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。