[Seasar-user:15708] Re: s2jdbc-gen + Oracle について

中村(taedium)です。

> ここは1からコピーよりは、まっさらな新規状態から0001の構造を
> 作るって解説のほうがわかりやすいかもしれません

そうですね。
ここははまりそうなので、次のバージョンから
自動で生成するように対応したいと思います。

> 検証結果なのですがH2の場合うまく動きました!
> OracleとMySQLの場合にはデータが登録されていないようです

0001/createの下のファイルを名前の昇順に実行しているのですが
010-create-table.sqlが成功した以降でSQLの実行に失敗して
いないでしょうか?
エラーログが出ていたら見せてください。

私の環境では、主キーのカラムに一意制約を適用しようとして
エラーになりましたorz。

もしこれが原因なら、主キーのプロパティの@Columnのunique属性を
falseしてからgen-ddlしてもらえると大丈夫になります。

これは直します、すみません。

> また、一番先頭のカラムは auto_increment 系のIDじゃないと
> うごかないんですね。。。

そのような制限はありません。
動かないとはどういうことですか?
シーケンスで採番した値が重複するということでしょうか?

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>