[Seasar-user:15671] Re: [DBFlute]ReplaceSchemaがシノニムをDROP TABLEしようとする。

久保です。

> 具体的に発生する例外を教えて頂けますでしょうか?

こちらで再現しました。
java.sql.SQLException: ORA-00942: 表またはビューが存在しません。

要は、文法的にDROP SYNONYMを使わないといけない
というところですね。こちらはDB2でALIASをDropできるようにした
のと同じ要領で対応したいと思います。

> 主キーや外部キーが取得できないと聞いておりましたが、
> http://d.hatena.ne.jp/jflute/20080822/1219377402
> 主キーや外部キー意外のカラム情報も全く取得できない
> 状態でしょうか?

こちらでシノニム使ってみましたが、
PKなのかFKなのかの情報がないだけで、
カラム自体は全て取得できています。
Oracle10g XEです。