[Seasar-user:15670] Re: [DBFlute]ReplaceSchemaがシノニムをDROP TABLEしようとする。

西山さん、こんばんは

久保です。

取り急ぎ、状況を確認させて下さい。

> シノニムを、「DROP TABLE シノニム名」が実行され処理がそこで
> ストップしてしまいます。

具体的に発生する例外を教えて頂けますでしょうか?

> 実行環境ではシノニムのカラム情報が取得できていないらしく、
> project-schema.xml、
> bsentity.Bs~クラスに、カラム情報が全くありませんでした。

主キーや外部キーが取得できないと聞いておりましたが、
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20080822/1219377402
主キーや外部キー意外のカラム情報も全く取得できない
状態でしょうか?

> あと、些細なことですがproject-schema.xmlに type="SYNONYM"が
> あると、DTDと内容が合わなくなり、Eclipse上でエラーとなりました。

なるほど、これは想定しませんでした。
DTD(どう直せば良いか...)確認します。

また、シノニムの利用ですが、
具体的にどのような用途で利用されているか
参考までに教えてもらってもよろしいでしょうか?

A. DBアクセスは全てシノニム経由を想定している?
B. テーブルアクセスとシノニムアクセスを混ざる?
など