[Seasar-user:16146] Re: [s2jdbc]のSQL自動生成による操作で格納Classを変更したい

山田 祐己 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひがさん、小林さん

お世話になります。山田です。

Koichi Kobayashi さんは書きました:

> [...]
> 対応するのが原則ですが,今回のケースはそこから
> 外れているので,SQL 自動生成 (AutoSelect) で
> 扱うのは不適切です.
>
> この場合はエンティティである Foo を Dto のように
> 使って,SQL または SQL ファイル指定の問い合わせを
> するのがいいのではないかと思います.
>
> SQL で全件取得ならこんな感じ.
>
> List<Foo> fooList = jdbcManager
> .selectBySql(Foo.class, "select * from Bar")
> .getResultList();
小林さんの案内の様に記載すれば、出来る事はわかっていましたが、
SQL自動生成を使いつつ、結果を異なるクラスに置き換えが出来れば
便利だなと言う安易な発想で、照会を致しました。
ご指摘の様に、SQL自動生成を使用することが、不適切と言われれば
そうかもしれません。失礼致しました。

Yasuo Higa さんは書きました:
> ひがです。
>
> 実際に近い環境で計ってみないとなんともいえませんが、
> いまどきのリフレクションの処理(Beans)は結構早いですよ。
>
> 遅いと思った時点で、リフレクションを使わずに直接コードで
> コピーするように書き換えるだとか、
> 検討したらよいのではないかと思います。
確かに、推測だけで照会しまして失礼しました。
色々と、不勉強な下名にご案内を頂き有難う御座います。

以上

山田 祐己(Yuki Yamada)
E-Mail [E-MAIL ADDRESS DELETED]