[Seasar-user:16128] Re: [s2blazeDS]s2jdbcのトランザクションの範囲について

山田 祐己 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひがさん

お世話になります。山田です。

> S2BlazeDSのサンプルのように設定しておけば、
> Serviceには自動的にトランザクションがかかっているはずです。
S2BlazeDSのブランクプロジェクトを使用していますので、
Serviceの設定も既に記載していました。
また、先ほど説明が足りませんのでしたので、補足しますと、
ひとつのメソッド内で、検索、登録、検索、削除と行って、
その際に、例外が発生してロールバックのログが出ているのですが、
レコードはcommitされていたという事象です。
その際のログを添付します。
デバッグトレースでステップ実行した場合でも、やはりSQL単位で
commitが実行されているようです。

何か設定で問題となる内容がありますでしょうか。

当方の開発環境は以下の通りです。
jdk:1.5
DB:DB2
サーブレットコンテナ:tomcat6.0
jdbc接続はデータソース経由です。

お手数をお掛けして恐縮ですが、ご指南を戴けますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

以上

山田 祐己(Yuki Yamada)
E-Mail [E-MAIL ADDRESS DELETED]