[Seasar-user:16015] Re: [S2JDBC-Gen] Exe-Sql について

中村(taedium)です。

> http://s2container.seasar.org/2.4/ja/s2jdbc_gen/tasks/exe_sql.html
>
> Exe-Sqlについてですが利用しようとしたら宣言されていないと
> いわれ、探したら正式名称がExec-Sqlでした!

あぁ、すみません。
指摘ありがとうございます。
Exec-Sqlが正しいですね。
直しておきます。

> また、任意のSQLを実行する場合に現在のリビジョンのフォルダ
> 直下にあるSQLを実行したくなるのですが現在は固定ディレクトリ
> のみの指定しかできませんよね?
>
> useCurrentVersionDirectoryオプションなどを追加してtrueにすると
> CurrentVersionDirectory + dir のフォルダから探すとうれしいなと
> 思いました。

なるほど。
ちなみに、どういった用途で使いたいですか?

ご存知かもしれませんが、
Migrateタスクと同じタイミングでSQLファイルを実行させたいならば、

  db/migrate/0010/create/060-mydir

みたいなディレクトリにいれておくと自動で実行できます。
また、そのファイルはGen-Ddlタスクを実行するたびに
新しいバージョンのディレクトリに自動コピーされます。

--
Toshihiro Nakamura