[Seasar-user:15988] [S2JDBC-Gen] gen-entityの警告とエラーに関して

あきら [E-MAIL ADDRESS DELETED]

あきらです

私の環境で警告とエラーの出ている組み合わせ報告になります。
WindowsXP + Oracle10gXE + Java1.6

[警告] GeneratedValueを利用していない場合にもつく
    /** formDataIdプロパティ */
    @Id
    @Column(precision = 22, nullable = false, unique = true)
    public BigInteger formDataId;

@idがついていて、@uniqueがtrueの場合

import javax.persistence.GeneratedValue;

が自動的に付与されますが、@GeneratedValueを利用して
いないため警告になります。

他のテーブルで作成したシーケンス番号を手で設定している
場合などです。

[エラー] BigIntegerのテストでエラー
    public void testFindById() throws Exception {
        jdbcManager.from(EmployeeMessage.class).id(new
BigInteger(1)).getSingleResult();
    }

new BigInteger(1) の部分がエラーとなります。long型などの数値を引数にして
作成することができないみたいです。

new BigInteger("1")

上記のような文字列で渡してもらえますでしょうか?

DATE型の件はありがとうございました。
結局TIMESTAMP型だとWindows標準のODBCドライバー
だとアクセスできないことと、データ型を変えるメリットが
あまりなかったので、OracleGenDialect.java を改造して
DATE型をTIMESTAMP型で処理するようにしてしまいました。

S2JDBC-Genのみ利用していて、実際のアクセスはS2Daoで
別プロジェクトで処理していますので特殊環境だと思いますが
報告までに!

あきら