[Seasar-user:15978] Re: [S2JDBC-Gen] Oracle10gXE の date型について

あきら [E-MAIL ADDRESS DELETED]

あきらです

すばやい回答ありがとうございます。

> Oracleでカラムを定義する際に、
> DATE型ではなくTIMESTAMP型を使用すると
> Gen-Entityタスク実行の際にエンティティのプロパティが

了解いたしました。
やっぱり TIMESTAMP 型にするのがよさそうですね。

データサイズが増えるので DATE 型がよかったのですが
それほど大きくはならないので今回は TIMESTAMP 型に
したいと思います。

> ただ、データを消してからのロードはMigrateタスクで
> 代用できる場合もあります。

こちらも了解いたしました!
DBによっては Truncate してから DROP TABLE という流れ
の方が軽い場合がありますので、データだけだったら Truncate
がいいなと思っていたのですが、こまごました設定を考えると
作り直したほうが安全そうですね。

いつも迅速な対応ありがとうございます!

あきら