[Seasar-user:15954] Re: [Teeda][提案]forEachにて生成されるidをかぶらないようにする

あきら [E-MAIL ADDRESS DELETED]

あきらです

> id に関しては JSF では親の id を連結して
>
> form:nameItemsItems:0:nameItems:0:name
>
> のようにするのが本来の仕様です (たぶん).
> この場合重複は回避できます.

こんなのがあるんですね!
ただこれだと CSS とか jQuery の疑似クラスとかと相性悪いですね

http://wakasa.org/archives/2007/06/jsfjqueryid.html
軽く検索してこんな問題がありますね

jQuery でユニークなIDが使いたいのでちょっとこれだと使いにくいですね
みなさんこの辺どうなんでしょうか?

実装みたところforeach改造するより DefaultComponentIdLookupStrategy
を元に独自クラスを作って登録した方がスマートですね(汗)

あきら