[Seasar-user:15933] Re: [Teeda] forEachによる繰り返しをJavascriptで追加・削除した場合

Tonomura-Akira [E-MAIL ADDRESS DELETED]

殿村です。

早速の回答ありがとうございます。

> 削除するなら index を付け直して
> リクエストパラメータが
>
> from:xxxItems:0:aaa=xxx
> from:xxxItems:1:aaa=zzz
>
> となるようにする必要があります.
> これなら件数は 2 件になります.

このあたりは、過去のメールを参照させていただき
そのようになるようにしました。

ですが、上記の例では、form:xxxItems:2:aaa=zzzの値が
xxxItemsのリストの3番目に入ってきてしまうのです。

> その場合,xxxItemsSave 等で保存された
> 配列または List と並びが合わなくなるので,
> 事実上 xxxItemsSave 等を使う意味はなくなります.
> xxxItems の要素 (Dto) に入力値以外のプロパティが
> ある場合は,それらを <input type="hidden"> で画面に
> 保持する必要があります.

入力値以外のプロパティは有りませんので、hiddenは使っていませんが、
xxxItemsSaveを使う場合には、上記3番目の値が復活してしまうのは
仕様だということでしょうか?
また、ItemsSaveを使わず、@pagescopeアノテーションを使用した場合にも
同様の現象になるのですが、そちらの仕様でしょうか?

わかりにくい説明でしたら申し訳ありません

             <<<  殿村  亮  E-Mail  [E-MAIL ADDRESS DELETED] >>>
              <<<   株式会社EXA          第1事業部             >>>
               <<<    鉄鋼システム第2開発部  購買チーム            >>>
                <<<     TEL:03-5419-2794        FAX:03-5419-0016     >>>