[Seasar-user:15925] Re: S2AbstractService について

> 馬場です。
>
> ご回答ありがとうございます。
>
> できることは同じですが、EJB3 関連の jar ファイルがない状態で
> S2AbstractService を使うと NullPointerException が発生します。
> s2-tiger では EJB3 関連の jar ファイルはオプションという扱いになっていま
> すし、S2AbstractService が @Resource を使っていることはソースを見なけれ
> ばわかりません。
> 原因を突き止めるのが難しいと思います。

> [...]
Seasar2の次のバージョンから、Java5で@Resourceを使う場合は、
geronimo-annotation_1.0_spec-1.0.jarが必要で、
Java6以降の場合は、不要になります。

EJB関連のjarはなくても、@Resourceが使えるようになります。
#@Resourceは、EJB関連のアノテーションではありません。

ドキュメントにも上記の説明を追加しました。

よろしくお願いします。