[Seasar-user:16412] Re: [S2JDBC-Gen] 外部キー生成DDLで制約オプションが反映されない

中村(taedium)です。

> テーブルの外部キーで ON DELETE CASCADE などの
> 制約オプションを指定しているのですが、
> S2JDBC-Genで生成したDDLには制約オプションが反映されないようです。
>
> エンティティ自体に制約オプションの情報を持っていないので
> 反映されないのは当然ではありますが。。。

そうですね。。
エンティティクラス上に制約オプション(正式には参照動作というみたい)
を指定する方法はありません。

> マイグレーションをしたら想定しない動作をしたため
> ご連絡した次第です。

「想定しない動作」とはどういったものでしょうか。
ON DELETE CASCADE が指定されていないDDLが
実行されたことを指していますか?
それとももっと別のこと(何かエラーになるとか)を指していますか?

> もしよろしければ対応をご検討いただけたらと思います。

検討してみます。

--
Toshihiro Nakamura