[Seasar-user:16263] [SAStruts]session削除の取り扱いについて

竹内です。

SAStrutsでActionのプロパティのDtoをセッションインスタンスとする場合
@Component(instance = InstanceType.SESSION)
を付けると思います。

また、この場合にDtoを編集するとSessionの値も書き換わると思いますが
Dto自体にnullを渡すと(恐らく参照が切れるため)
Session自体から無くなることはないと思います。

@RemoveSessionや@Execute等のアノテーションを利用して
セッションを削除する方法もありますが
そもそも参照にnull渡しを行ってsession削除出来ると
開発者にとっては「楽」出来ると思っております。

つきまして、そのようなAOPを作成しようかと考えているのですが
そもそもSAStrutsにこの機能が実装されていないことが
何か理由があるのではないか不安になり(このI/Fが問題となるかもしれない?)、
もし、検討された経緯があり、実装されていないのであれば
教えて頂きたくメール致しました。

//S.Takeuchi - [E-MAIL ADDRESS DELETED]