[Seasar-user:14379] [DBFlute]外だしSQLのページング検索機能について質問

k.moriwaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

森脇と申します。

外だしSQLのページング検索機能について質問です。

自動ページングの場合「ResultSetのすっ飛ばしを利用するページング」とあったので、
てっきり総件数の取得も同様の方法で取得するのかと思っていましたが、
以降の説明ではcountを取得するSQLを記述すように書かれていました。

確認なのですが、自動ページングでResultSetのすっ飛ばしを利用するのは
ページング絞りの条件設定のみで、総件数取得は必ずcountを取得するSQLを
記述する必要があるということでしょうか?