[Seasar-user:14198] Re: [SAStruts]@validate と@validatorに関しまして

> 岡内です。お世話になります。

> 恐れ入ります。
> validationOrder属性があれば、私のやりたいことは十分に満たされるかと思いま
> す。
>
> ひとつ欲を言わせていただくと、validationOrder属性を指定した場合、validate属
> 性を省略することが
> 可能になりますでしょうか。
> (ただこの場合、「validate属性で指定されているのが検証メソッド」という定義
> がないことになり、
> たとえば"validator"という検証メソッドがあった場合の挙動をどうするかという問
> [...]
validate属性を省略するより、validate属性で、
validatorを含めた順序を指定できたほうがよさげですね。

> また、
> validationOrder="validate1, validator, validate2")
> ではなく、
> validationOrder="validate1, @, validate2")
> とするのはいかがでしょう。(@がバリデータを意味することがイメージしづらいで
> すかね・・)

@ですか。奇抜な気もしますが、スペルミスもなくなるでしょうし、
特に反対なければこれで行きましょうか。

validate="validate1, @, validate2")

見たいな感じ。

validate="validate"は
validate="@, validate"のシンタックスシュガーって扱いになりますね。