[Seasar-user:14170] 【Teeda】アノテーションで定義したセッション情報が保持されない

お世話になっております。
ためやすと申します。

Teeda+S2Dao(cooldeployモード)でアプリケーション開発を行っております。

<構成>
・Churaの構成で、Dtoパッケージに以下のファイルが存在します。
 UserInfoDto.java(ユーザ情報を保持するクラス)

・また、Dtoクラスに以下の宣言を行い、セッション情報としてコンポーネントに登録
 しようとしています。

 @Component(instance=InstanceType.SESSION)
 public class UserInfoDto implements Serializable {
  ・・・
 }

<現象>
セッション情報が正しく保持されません。
正確に言いますと、保持されない場合とされる場合の2パターンが存在します。
→アプリケーションサーバ(tomcat)再起動のたびに挙動が変わります。
また、セッションが正しく保持されない場合でも、エラーログなどは特に出力
されておりません。

<質問>
情報が少なくて申し訳ないのですが、
上記現象について、何か原因となりそうな箇所、あるいは不足している
記述などはありますでしょうか。
また、これまでに類似の現象は発生しておりますでしょうか?

ヒントだけでも構いませんので、関連する情報などありましたら
お知らせいただけると助かります。
(情報が足りなければ補足いたしますので、ご指摘ください)

<環境>
・Tomcat:5.5.20
・Seasar:2.4.11
・Teeda:1.0.6
・S2Dao:1.0.40

---
Keisuke Tameyasu