[Seasar-user:14166] Re: 質問:EJB2.xとして作られたモジュールをS2へ移行して動かしたい

Applied_MATSUDA Masaaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

TigerCatです.

小林様,いつもご回答いただきありがとうございます.

>聞いたことがありませんが,EJB2.x から EJB3.0
>(Simplified API) への移行ガイドのようなものが
>もしあるなら,それが役に立つかもしれません.

そのような話は可能であるような記事をちらほら見ますが・・・
EJB2.xのモジュールに手を入れずにできるんだかどうだか・・・

>S2 に移行するなら Home インタフェースは不要だと
>思いますが,それを継続して使いたいのでしょうか?

いいえ,実体が入っているBeanクラスが利用可能になりさえすれば
よいのでEJB2.xのお作法みたいなものは踏襲するつもりはないです.

>上記のようなコードに手を加えられるのかどうかで
>移行の方法が異なるので,前提をはっきりした方が
>よいかと.

ミドルウェアの内部に関してはコードの変更はできませんが,その
EJB2.xなAPIを利用する側はもちろんこれから開発するわけです
のでいろんなことができると思います.