[Seasar-user:14132] Re: [Fisshplate]独自のParser指定についての要望(超遅レスご容赦)

久保(jflute)です。

六さん、こんばんわ
お忙しい中、お返事ありがとうございます。

> お察しの通り、「builtInRowParser」という名前は、
> 後からカスタムタグを追加出来るようにするという野望の元につけたものです。
>
> この設計に変更してから、さて独自タグとそのParserを作る手順をまとめようとしたんですが、
> 現状暗黙のルールがいくつかあって、オープンなものにするにはまだまだ尚早かなと思い、
> Parser追加メソッドを用意してませんでした。
>
> もうちょっと簡略な手順で独自Parserが実装出来るような形になってからと考えていました。
> 一旦オープンにしてしまうとなかなか変更しにくくなってしまいますし。

なるほど理解しました。

> ですが、ご要望を戴いたという事で、取り敢えずParserを追加するメソッドだけでも設けようかと思います。
> ただし、将来ルールが変更になる可能性があるという事をご了承下さい。

ありがとうございます。
変更になっても代替する方法があればOKです。

> これはどのメソッドでしょうか?

FPTemplate#process()メソッドの中の
new FPParser(sheet)とかnew FPContext()部分です。
ただ、こちらは重要度は低いです。
Parserの追加をどうにかするためにオーバーライドしたいなと
考えておりました。