[Seasar-user:14078] Re: [S2Strtus]validationについて

梅林 剛 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村(taedium)様

お返事が遅くなって申し訳ありません。
丁寧に答えて頂きありがとう御座います。

> S2StrutsはActionFormとしてのDTOを内部的にはDynaBean
> として扱うのですが、BeanUtilsはDynaBean経由でListのindexつきの
> setterに値を設定できないようです。
> ですので、プロパティをListにしたらどうでしょうという私の案は
> 動かないですね。配列を使ってもらう必要があります。
> すみません。
>
> S2Strutsは、配列へのアノテーションによるバリデーションは
> 配列の各要素に対するバリデーションだと認識してしまいますので、
> 配列全体へのバリデーションを行いたい場合は、
> [...]
S2Strutsの配列へのアノテーションを使用したバリデーションの
考え方はそういうことなんですね。
確かにテキストタイプのフォームが同じ名前になること自体が
少ないので今回は例外的ってことなのでしょうか。

バリデータの登録ロジックを置き換えるやり方にするか
Actionで検証するかは検討してみます。

また、結果を報告させて頂きます。

ありがとうございます。
失礼いたします。