[Seasar-user:14032] Re: [DBflute] 複数のテーブルにいっきにinsertを行う方法

久保です。

小関さん、こんにちは

>  要するに'id'と'pass'とフィールドの値をuserinfoとuserdetailという二つの
>  テーブルにinsertする事を
>  coding一行で一個の命令で実現したいです。

申し訳ありませんが、coding一行で2つのテーブルにInsert
というのは用意しておりません。

userinfoBhv.insert(userinfo);
userinfoBhv.insert(userdetail);

というように二行書くことになります。
ExtendedのBehaviorに独自のメソッドを定義すれば、

userinfoBhv.insertWithDetail(userinfo, userdetail);

というようなことも可能ですが、手動で記述することには
変わりはありません。

というところですが、
期待されている回答になっていますでしょうか?