[Seasar-user:14029] コンテキスト名を空または / にすると、起動しない場合がある

お世話になります。furukawaです。

seasarプロジェクトで、コンテキスト名を空または/に変更したあと
tomcatを再起動すると、HTTPステータス 404となり起動しないのですが
どうしたらよいのでしょうか。

tomcatが起動中にコンテキストルートを空や/に変更すると
起動できるのですが、やはり再起動すると起動できなくなります。