[Seasar-user:13452] Re: S2JDBCで0バイトのblobデータの読み取り

Noritaka Ishizumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

石墨です。

さっそくの対応、ありがとうございます。
SNAPSHOTを使用してテストしてみたところ、
エラーが発生せず正常にデータが取得できることが確認できました。

08/03/27 に Koichi Kobayashi<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> うーん,java.sql.Blob の Javadoc では

>  length - コピーされる連続したバイト数。長さの値は、0 以上である必要がある
>
>  SQLException - BLOB 値にアクセスするときにエラーが発生した場合。
>  pos が 1 より小さいか、または length が 0 より小さい場合
> [...]

java.sql.BlobのJavadocは、Java 5からJava 6の間で記述が追加されたようですね。
Java 5までは、仕様があいまいだったということなのかもしれません。