[Seasar-user:13235] Re: Tomcat5.0.28 使用時のメモリ解放について

Date:    Tue, 11 Mar 2008 18:57:38 +0900
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:13232] Re: Tomcat5.0.28 使用時のメモリ解放について

>  1.今までは[ SingletonS2ContainerFactory.destroy() }を呼び出していませんで
> したので、

S2ContainerServlet を使っていれば,その destroy() で
SingletonS2ContainerFactory#destroy() も
呼び出されるはずですが,S2ContainerServlet を
使っていないのでしょうか?

> 4.アプリケーションを複数回デプロイし、ログを確認しました。
>
>  結果:
>  クラスのアンロードがほぼされません。
>  アンロードされるのは以下のログに出力されるようなクラスばかりで、当方で
>  作成したアプリケーションのクラスはアンロードされません。
(中略)
>  (Tomcat 5.5.17ではアプリケーションのクラスもアンロードされるログが出力さ
> れています。)

WebappClassLoader でロードされたクラスがどこかに
キャッシュされているんでしょうね.
ヒープダンプとか使うと犯人が分かるかも.

素のままの Tomcat 5.0 で再現するならこちらでも
調査できるのですが,どうなんでしょうか?

</component>