[Seasar-user:13220] Re: S2daoのMDBアクセスについて

中村(taedium)です。

> 現在、プロジェクトでJAVAの開発案件に関わっています。
> そこで、Teeda+S2Daoで開発を行うことを考えていますが、
> MDB(Microsoft Access)に対してデータ接続を行わなければ
> ならない要件があります。
>
> そこで、質問ですがS2Daoを利用したMDBへのデータアクセス
> は可能でしょうか?S2Daoのサイトを見てもMDBへの対応は記載
> されておりません。
> 実際に、jdbc.diconにMDBへの接続設定を以下のように記述しましたが、
> 認識されていないようです。

S2DaoはAccessに対応していません。

S2DaoはSQL Serverに対応しているので
AccessのデータをSQL Serverで共有して
S2DaoはSQL Serverにアクセスするといった構成に
してもいいかもしれません。
(実際に試したことはないのですが。)

SQL ServerはExpressエディションを無償で利用できます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=31711D5D-725C-4AFA-9D65-E4465CDFF1E7&displaylang=ja
--
Toshihiro Nakamura