[Seasar-user:14851] Re: [SAStruts] ActionForm (セッション)の初期化について

岡内です。

>Beans.copy(new FormDto(), formDto).execute();
>って書く方法もあります。

なるほど。
初期化の話とは逸れますが、別の箇所でデータベースからの検索結果を直接formDto
に格納しようとして
(乱暴?)だめだった例がありました。

formDto =
jdbcManager.selectBySqlFile(FormDto.class,"sql").getSingleResult();     //
NG
      ↓
BeanMap result =
jdbcManager.selectBySqlFile(BeanMap.class,"sql").getSingleResult();
Beans.copy(result,formDto).execute();                                   //
OK

これが正解ということですね。

>1.0.3からは@ExecuteにremoveActionForm要素が追加されるので
>@Execute(validator = false, removeActionForm = true)
>と書くだけですむようになります。
>
>1.0.3は来週リリースします。

これは楽しみです。
開発中のシステムはリリースがまだ先なので、1.0.3を待ちたいと思います。

よろしくお願いいたします。

以上