[Seasar-user:14826] Re: SAStrutsPluginのキーバインディングについて

Wataru Yukawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

湯川(wyukawa)です。

ご意見ありがとうございます。

> Javaファイルから「Ctrl + 7」でJSPファイルを開く・作成する
> JSPファイルから「Ctrl + 7」でJavaファイルを開く・作成する
>
> たとえば上記のようにすれば、ショートカットキーは1つでいいのでは?

確かに。できそうだったらこっちにします。DoltengはCtrl+5でHtmlとPageクラスを行ったり来たりしますしね。

> せっかくの機会なので、ちょっと考えてみました。
> あまり、精査されていませんが、ひとまず思いつきベースで書かせて頂きます。
>
> ・View on Serverもショートカットが欲しい

上が対応できたらこっちがCtrl+8かな。

> ・JSPからActionへの切り替えを(WTP だけでなく)
> Tomcat Plugin(Sysdeo) にも対応して欲しい

現状はWTPのJSPエディタのみに対応しています。
Tomcat Pluginはエディタを持ってなかったように思うのですが、
何か対応してほしいエディタがあるということでしょうか?
Eclipse Html Editorとか。

> [...]
> 実行メソッドが存在する箇所でショートカットやファイル保存のタイミングで
> ウェブブラウザをリロード。Eclipse と ブラウザの切り替えがなくなる。
> (ディスプレイサイズが大きくないと効果を発揮しづらいのが難点)
> ・DIウィザード
> Ctrl + Shift + T のOpen Typeのように、テキストボックスに
> 文字を入力すると、先頭一致でS2Containerに登録されている
> コンポーネントが表示されて、選択すると、アノテーションや名前規約に
> 準拠したフィールドを記述してくれる機能。(これはDolteng向きかなぁ。)
Doltengにも似たような機能はあったと思いますが、どっちかっていうとKijimunaのような気が(汗)。

ともあれ、考えてみます。

--
name="Wataru Yukawa"
blog="http://d.hatena.ne.jp/wyukawa/"