[Seasar-user:14749] Re: [DBflute]外だしSQLのカーソル検索でフェッチエラー

お世話になります。mackeyです。
久保様情報ありがとうございます。

>もし、プログラム内で大量Insertを発行する場合は、
>コミット単位の件数でBehaviorのbatchInsert()メソッドを
>利用すると少しでも処理が速くなることが期待できます。
>これはPreparedStatement.executeBatch()を利用するInsertです。
>データをArrayListに積めて溜めて行って一気にInsertします。
>但し、その溜めた件数分メモリにデータを保持するので注意も必要です。
>あくまで参考までにということで。
→こちらももしかしたら速くなるかも?!と検証していた
ところでした。

ありがとうございます。