[Seasar-user:14746] Re: [DBflute]外だしSQLのカーソル検索でフェッチエラー

久保です。

mackeyさん

もし、プログラム内で大量Insertを発行する場合は、
コミット単位の件数でBehaviorのbatchInsert()メソッドを
利用すると少しでも処理が速くなることが期待できます。
これはPreparedStatement.executeBatch()を利用するInsertです。
データをArrayListに積めて溜めて行って一気にInsertします。
但し、その溜めた件数分メモリにデータを保持するので注意も必要です。
あくまで参考までにということで。